脱毛が完了するのに期間がかかるのはなぜ?

af0100001204メンズ脱毛に限らず、女性であっても脱毛に時間がかかるのは仕方がないことです。
誰でも時間がかかります。
これは、自宅での脱毛も定期的に行わなければならないということと同じ事です。
どういうことかというと、毛は、周期的なサイクルで発毛しています。
生える時、成長する時、抜ける時、おやすみ期間の4つの時を繰り返しているのです。
生える時や成長する時に、脱毛を行いますが、すべての毛穴のサイクルが同じではないということです。
例えばひげの場合でも、すべての毛穴が同じではないため、一度のメンズ脱毛では全ての網羅することか出来ないということになります。
今日はここ、あすはここではなく、今日はここ、次の生えるときにはここというように期間を開けなければ、すべての脱毛ができないということです。
ですから、生える時を待つことで、ある程度の時間がかかり、その周期に個人差がありますから、長い時間かかる方もいるということになります。
本当に、人によってかかる時間はまちまち、そして、メンズ脱毛の方法などによっても変わってきます。
場所や範囲によりますが、1年間で完了というのはまず無いと言われています。
そんなにかかる?と思うところですが、数ヶ月に一度という程度ですから、エステに通う負担は小さいかもしれません。
しかし、生える時や成長する時に脱毛をしなくては意味がありませんから、タイミングがずれることで、ますます長くなってしまうと言われています。